--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2018'02.05.Mon

終の棲家になるかはわかりませんが

 とりあえずしばらhttps://kongitune.blogspot.jp/こちらで書いてみることにします。住み心地お試し状態ですので、また別のブログに移るかもしれませんし、またここに舞い戻ることもありえます。でもとりあえず移って触ってそこから考えて答えを導き出したいと思います。
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2018'02.03.Sat

移転しようかなと考え中

 はてさて、カテゴリ複数選べなくてちょっと嫌だなあと最近思っているんですよね。で、地味に準備中です。まあ今このブログ見てる人ってすごい少数派だと思うんですけど移転先も一応載せる予定なのでご安心?ください笑
 今日は節分でしたがみなさん豆まきしましたかね?我が家はしておりません。豆まき、なぜ豆なのかちらっと聞きましたので由来の話。
 魔、つまり鬼を滅せる、魔滅(まめ)だそうです。鬼の目にめがけて豆を投げると鬼を退治できただとか毘沙門天も関係あるらしいですがそこは聞き流してしまったのでよくわからないです。多分諸説あるんでしょうが魔を滅するで豆って私は今日で覚えたのでこの由来を来年も覚えていられればいいなと思っています。
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2018'02.01.Thu

再開します!

 実は別所で生きていたんですがここでまた読書日記はじめようかなあと思いまして、再開宣言!理由はある本を開いたら2月1日って題名に入っていたんですよ。また読書をはじめなさい、読書日記をはじめなさいって神様に言われている気がしました。馬鹿みたいかもしれないしウソっぽいですが本当の話です。

恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。 (新潮文庫)
原田 マハ 千早 茜 窪 美澄 三浦 しをん 柴門 ふみ 大沼 紀子 瀧羽 麻子
新潮社 (2013-05-27)
売り上げランキング: 344,246

この本の最初の話です。本当は今日中に感想書きたかったんですが、今からお風呂なのでまた明日にでも書こうかと思っています。
日常トラックバック(0)  コメント(1)
2016'01.26.Tue

予告通りベッキー的な話

 どもども、久々にネットを満喫中のこんさんです。さてさて最近芸能ニュースが熱いということで昨日はSMAPについて勝手な感想?見解?話しましたけど今回はベッキーのお話。
 まず、私この不倫騒動の前からベッキー苦手でした(苦笑)元気、明るいポジティブみたいなキャラなのになんか裏がありそうというかどす黒く見えちゃってしまってて……ローラなんかは好きなんですけどねえ。でも私の同級生がじょーだんっぽかったけどタイプベッキーとか言ってたし何故か好感度高い人だから苦手とはなかなか口にできませんでした。今は諸手を上げて言える!と喜べたら良かったんですけどね;ゲスの極み乙女のボーカルの奥さんのこと考えると暗くなります。
 なんかどっかで書いた気もしますけど(前のブログだったらごめんね)、私不倫嫌いです。理由は色々ありますけど、まず自分が不倫してて幸せでもそれと反比例して不幸になってる人がいるからです。恋愛もそうだって?選ばれなかった人はどこかで悲しんでるっていう人も中に入るかもしれませんが、それは違うと思いますよ。だって普通に恋愛してて選ばれなかったことは悲しくても裏切りにはあってないじゃないですか?恋愛だけじゃなく全てに言えることだと思うのですが、一番悲しいのは、不幸なのは、苦しいのは「信じている人に裏切られること」だと思います。不倫だけでも裏切りです。酷いです。それなのにベッキーときたら男の実家に正月に乗り込んでるんですからドン引きです……この行動不倫カップルでもドン引きじゃないですか??(;・∀・)信じられないー。はじまりは男が妻帯者だって知らなかったということですこーし同情が沸いても正月実家でそんな同情は木っ端微塵です。なんて女だ。
 しかもLINEで男に離婚届の書き方のサイト教えたり、友達で押し通す?、むしろ表に出れるかも?何言ってんだこいつ……無理です。改編期まではガマンするけど改編期には全番組から降りていただきたい。センテンススプリング?wだけは笑わせてもらいましたけどね。まあ奥さんは笑えんだろうけどね。。。
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.25.Mon

やあ笑 (*・v・*)ノ 

 久々に更新したら未だに毎日(ほぼ毎日?)来てくれてる人がいるみたいなので更新またしてみました☆まあタイピングの練習になるしいっかなーって。
 芸能ニュースが最近面白いのでその話でもしようかなと思います。SMAP!
 ジャニーズ事務所と飯島マネとの対立で飯島さんがジャニーズ事務所辞めるけ。SMAPは飯島マネにマネジメントをずっとしてもらっていてまた不祥事等に助けてもらったりと色々恩がありついていこうとしたという話。まあどれが本当でどれが嘘かあらゆる報道があってわからないですが私はこういう話だったと思っています。まあSMAPはと書いたけれども一名ジャニーズ事務所に残留表明した人がいて……というのがこの話の味噌なんですけどね。キムタク。真相がわからないけれども私、SMAPを一番に考えてるのは中居君だと思うのですよね。お金云々で移籍決めるような人ではないと私は信じてます。また5人中4人がマネの方についていこうとしたことを考えるとSMAPのためには出てったほうが良かったんじゃないかなあ。。。と正直思ってしまいました。わかりませんけどね、でも私はキムタクに幻滅というか、勝手な想像で申し訳ないんですがまあ保身走ったダサい人だなあ(;・∀・)と思ってしまいました。だってドラマでは熱い役ばっかりやってるのに、現実のキムタクってこんななの?って……ファンの方すみません。憶測で嫌いになったりするのは良くないことですけど自分の気持ちではもうキムタクがテレビ出てると嫌悪感で目そらしちゃうです(´・ω・`)あの公開謝罪で更に無理!となってしまいました。
 あとベッキーの話もしようかと思いましたがまあもう書くの面倒なのでまた後日(書くかも?
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。