--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'03.29.Sat

群青の夜の羽毛布 山本文緒長編感想

群青の夜の羽毛布 (角川文庫)
山本 文緒
KADOKAWA/角川書店 (2014-01-25)
売り上げランキング: 484,878

 ちょっとだけネタバレです。moreReadで完全ネタバレ
 ずっと仄暗い空気で物語は進んでいくけれど、どこかに救いはあるのではないかと期待して読んだ。
 最後まで読んだ時何もかも救われないこの世界観がとても悲しいなと思った。そこで、ああ私はこの家族の幸せを見たかったことに気づいた。
 山本文緒さんの本は数冊読んでが、どれも爽やか(ドロドロした結果だとしても読後感は良いもの)だったので、そういうものを期待していたからか、私にはこの本は合わなかったようだ。星は3つ
 ...READ MORE?
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.27.Thu

3月26日のランキングとすけーと

 昨日はスケート見てましたー。諸事情によりJスポ解約したからちょっと織田の解説聞きたかったなぁと考えながらもフジで視聴。いやー、町田良かったですね!町田本人も言っていました今季で一番いいショートだったのではないでしょうか、うっとりさせられましたよ。これを五輪でやっていればと何度も思いました。逆に羽生はどうしたんだ?というくらいはじめからいつもの羽生ではなかったですね。微妙に音楽とズレた滑りは羽生らしからぬ感じでその違和感が拭えぬままいつの間にか終わったという印象。フリーでの挽回を期待。ベルネルはもうすっごい良かったし、楽しかった!フェルナンデス君もだけど楽しいプログラムは本当に見ていて幸せな気分にしてくれる。まあ、二人の楽しさは少し違うんですけどね。ベルネルの演技がもう見れないと思うと寂しいなぁ……あとアボもいつも惹き込まれるプログラムと滑り(そしてジャンプの失敗)がもう見れないのだと思うともう寂しくて寂しくて。けれど若手の台頭、特に中国のエンカンには期待です。彼の演技好きだわぁ、日本選手だったらよかったのにと李子君と同じように思います。二人の演技すきなんだよなぁ

【今日の予約新着ランキング】
1M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)2女のいない男たち3Art Work of DragonPoker4カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)5ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.3 (冒険者おうえんシリーズ)
(3位Art Work of DragonPoker

【ベストセラー】
M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)2女のいない男たち
3Art Work of DragonPoker

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1Art Work of DragonPoker
2艦隊これくしょん -艦これ-艦これRPG 建造ノ書 壱
3超精緻麻雀 -多角的思考による盤面把握- (マイナビ麻雀BOOKS)

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え2仕事に効く 教養としての「世界史」3世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法

【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.26.Wed

3月25日のランキング

【今日の予約新着ランキング】
1女のいない男たち2M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)3カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)4牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)5やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)
(5位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)

【ベストセラー】
1女のいない男たち2世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1おしゅしだよ!
2カード絵師の仕事 ドラゴンとメカのデザインからキャラクターデザインまで
3時効 (ソフトバンク文庫)

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1仕事に効く 教養としての「世界史」2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3女のいない男たち

【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.25.Tue

03.24のランキング

1女のいない男たち2カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)3M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)4松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』5牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)


【ベストセラー】
1女のいない男たち2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3長友佑都体幹トレーニング20

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1別冊spoon. Vol.50 2Di 「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「カゲロウプロジェクト」/特別ふろく「カゲプロ」&「K」特大ポスター、「弱虫ペダル」ピンナップ付き 62485-38 (ムック)
2ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~
3人狼ゲーム~人事の悪夢~

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1仕事に効く 教養としての「世界史」2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3イニシエーション・ラブ (文春文庫)


【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.25.Tue

03.23のランキング

【今日の予約新着ランキング】
1女のいない男たち2カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)3M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)4松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』5艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)

【ベストセラー】
1女のいない男たち2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3長友佑都体幹トレーニング20

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1ひざの激痛瞬時に消えた!寝たまま3分ひざ操体 (わかさ夢MOOK 4)
2潮の騒ぐを聴け3おこまの大冒険〜朧月猫の草紙〜

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1仕事に効く 教養としての「世界史」2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3女のいない男たち


【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3(文庫)33歳からの運のつくり方 (サンマーク文庫)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.25.Tue

03.22のランキング

【今日の予約新着ランキング】
1女のいない男たち2カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)3ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~4M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)5艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)

【ベストセラー】
1女のいない男たち2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1青べか物語 (新潮文庫)2ザ・ベストテン (新潮文庫)3強くてニューサーガ 3

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1仕事に効く 教養としての「世界史」2嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え3イニシエーション・ラブ (文春文庫)


【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3(文庫)33歳からの運のつくり方 (サンマーク文庫)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.25.Tue

ちょっと

 最近更新せずにいてごめんなさい。ちょっと落ち込むことがあってどうしても更新する気になれませんでした。けれど、一応ランキングのメモはしておりますのでご安心を。また、そのうちまとめて更新するぞー
 そういえば大阪市長選投票率すっごい低かったですね。ただ、投票率最下位が1979の京都市長選でしたっけ?16%って何があったのかなーとか考えていました。あと白票が珍しく注目されてて嬉しいかも。私割りと白票入れる方の人間なので。意味のないことだという人も多いけど白票にも意味はあると私は思います
日常トラックバック(0)  コメント(4)
2014'03.22.Sat

03.21のランキング

【今日の予約新着ランキング】
1ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~2女のいない男たち3長友佑都体幹トレーニング204カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)5進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)
(5位進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)

【ベストセラー】
1ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~2the rubber-tube stretch こりトレ3女のいない男たち

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~
2進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)
3一徹写真集 『Caramel』 (ダ・ヴィンチブックス)

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え2イニシエーション・ラブ (文春文庫)3仕事に効く 教養としての「世界史」

【一番ギフトとして贈られている本】
1「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3(文庫)33歳からの運のつくり方 (サンマーク文庫)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.22.Sat

03.20のぶんのランキング

【今日の予約新着ランキング】
1女のいない男たち2特製CD付き あの世を味方につけて金運を高める10日間レッスン3星界の断章III (ハヤカワ文庫 JA モ 1-13)4やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)5カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)
(4位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)

【ベストセラー】
1the rubber-tube stretch こりトレ2女のいない男たち3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)
2マギ~シンドバッドの冒険~3 OVA付き特別版
3KAMINOGE vol.28

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え2イニシエーション・ラブ (文春文庫)3仕事に効く 教養としての「世界史」

【一番ギフトとして贈られている本】
1(文庫)33歳からの運のつくり方 (サンマーク文庫)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.19.Wed

眠いのでランキングのみ

【今日の予約新着ランキング】
1女のいない男たち2私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part43【Amazon.co.jp限定】 くるねこ 13 イラストカード付4やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)5カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)
(2位私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4
4位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)

【ベストセラー】
1the rubber-tube stretch こりトレ2女のいない男たち3妖怪ウォッチ オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

【過去のベストセラー】
1ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)2永遠の0 (講談社文庫)3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【ヒット本】
1ダィテス領攻防記 2
2「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)3ラブライブ! School idol diary ~星空凛~


【一番ほしい物リストに追加されている本】
1嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え2イニシエーション・ラブ (文春文庫)3仕事に効く 教養としての「世界史」

【一番ギフトとして贈られている本】
1(文庫)33歳からの運のつくり方 (サンマーク文庫)2人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

【新着予約で気になった本】
30ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識42学生との対話47-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles50ポケットモンスタースペシャル 50 初版限定特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)61るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)69川口春奈フォトブック「そのまんまはるな」
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
