--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'10.03.Fri

金色のコルダ3天音攻略とか感想メモ

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
コーエーテクモゲームス (2014-09-25)
売り上げランキング: 70

難易度:やさしい アイテム追加:する
操作:L消去 L+□ロード L+△セーブ L+○自動切り替え START履歴 △メニュー
台詞中操作表示→なしに切り替え

遊んでいたに違いない(響也2↑)/そういう一面もあるかも(響也2↑)/響也に開けてもらう(響也2↑)/
中をもう一度見る/
 どうでもいいけど冥加昔のかなでの王子さまっぷりがすごい!流石ヴァイオリン・ロマンス、正統派だわ
転入する/響也がいて心強い(響也5↑)/
 響也ってかなでのおじいさんに弱いよねwかなでは幼馴染組に可愛がられてるよなあほのぼのする
立ち止まらずに行こう(響也2↑)/
 響也怖がりすぎだろ可愛いな高校生っぽさがあっていい
 おおいきなり七海君泣いてるよ。相変わらずだねえ
どうしたのか聞く(七海2↑)/
 すごい厳しい雰囲気の扉だ。これはちょっと私もビビるなあ
ひじで響也の脇腹を突く/
 響也デレデレしすぎだぞぅ。かなでの前でそんなんだからかなでにきもち気付いてもらえんのだろおい
 支配者ってえええ??理事乗っ取ったんだっけ。3久々だし至誠館とばしたからちょい設定把握が遅れる
見つめ返す/
 冥加相変わらず面白いなあ、好きだわ。デレるとそれはそれでときめくし3では一番好きかもなあ
ヴァイオリンを構える(冥加5↑)/
 テニプリみたいな展開wそれにしてもこの編入招待は冥加の差金ではないみたい。誰だ招待したの?御影さん??アレクセイかなー
やりたい(冥加5↑)/
 やりたい言うとやっぱり冥加嫌味言いつつもめっちゃ嬉しそうだね
【7.20 2曲 全演奏あんさんぶるの完成度70以上】
 響也見限ってやろうって編入なんてそんなほいほい出来るのー?
7年前にいったいなにが?/
 ってやっぱりかなでは冥加すっかり忘れてるんだねえ。何がって言うのは何があって冥加は変わったんですか?の何がだったんだけど(´・ω・`)
【ここから情報見れるようになる】
屋上に移動/
 おいおいキラキラ星わざわざ英語www発音微妙じゃね?どうでもいいけど
頑張らないと!/
 楽譜紙飛行機なんてどんな展開とおもいきや演奏会用の楽譜用意のためだったかー
ただあこがれを知るもののみが(響也2↑)/
【出来る限り人多いところで一人練習×3】
廊下でぶつかった子だ(七海2↑)/心配になる(七海2↑)/礼を言う(七海2↑)
 七海卑屈すぎるよー。夢で見たいつかの七海になるまでどんなことあるのかなーって思うわ。まあ妄想捗るね
嬉しくなる(響也5↑)/思いつめた表情が気になる(七海2↑)/そう思う理由が知りたい(七海2↑)
 前作と同じ所で悩んでるんだね七海。冥加の視界に入ってる時点で才能あるって……あの人きっとこの性格で才能なかったら冥加は目に入れるのもちょっとって反応しそう

【7/12】
同意する(響也2↑)/横暴だと憤る(響也5↑)/
 まさかって名前忘れたわ、すまんなwあ、氷渡かあ、聞いてもそうだったと思えない。演奏の能力が天音では全てかー、七海お前が取って代わるだよ
アンサンブルに誘いたい(響也10↓、氷渡2↑)/
 えー響也心狭いな好感度下がるのか。実力者なら取り入れるに越したことはないしダメ元で誘ってみた方が得策なのに。ってえ?あ、そうか天音の理事長はやっぱりアレクセイのままで冥加は理事の一人のままなのね。登場の仕方で理事長か理事会掌握したかと思ったわ
怖がっても仕方ない(響也2↑)/
 どうでもいいけど天音の施設はいちいち豪華で目が痛いよ
【響也氷渡(ただあこがれ響也9↑反応あり)/冥加七海/冥加/七海の前でひとり練習】響也は9,他多分7ずつ↑ひとり演奏は基本7↑かな
 わあああこの声とか雰囲気とかやっぱ好きだわ
弾くことにする(天宮2↑)/夢心地だった(天宮2↑)/なぜ楽譜を紙飛行機に?(天宮2↑)/恋人がほしいということ?/
 いきなり恋したいとか言う天宮の方が変人だよね。それにしても響也いちいち反応可愛いな、こいつこんな可愛かったっけ。おっと天宮かなでが冥加のファム・ファタルだと気付いてないのか、そしてさっそく天宮牽制はじめて面白いなこいつホントに
(冥加30天宮6七海31氷渡9響也29)
【7/13】
 七海自信持てよ、下手っぴ雑音ってそんななら天音は入れてないでしょーと突っ込んであげたい
もちろん大歓迎だ(七海5↑)/
【冥加イベント エントランス】
あいさつする/もっと仲良くなりたい(冥加5↑)
 旧主ってやっぱり結局冥加理事なの?わっかんない……そして七海も氷渡も心粋っぷりすごいなあ。そこで冷静な天宮さんはやっぱり輝く、素敵だわ
【天宮氷渡一人練習/七海二人練習/】
誘ってみる/
 なんだこいつら……引くわ。まあ友達なってもすぐ辞めるやつ多いって言い分はわかるけどレベルの低いのと友達なるなって言うのはねえ^^;
うまいラーメン屋に興味がある(響也2↑)/チャーシューメン特盛り/
 食べたいのに……まあ特盛りはちょっと駄目か。
おいしい(響也2↑)/笑ってしまう(響也5↑)/ありがとう
 あれ?響也格好いい……あれれなんだか響也って可愛いし優しいし最高じゃね?グッと来たわ。あんなことあったあとあんな風にされると落ちちゃうよね
【七海イベ 公園】
心配する(七海2↑)/
 好感度上がる音してるのに落ち込んでるの見るとちょっと混乱する。七海はもっと自信持てと毎回言いたくなるわ
なら一緒に演奏しよう(七海5↑)/七海に微笑みかける(七海2↑)/七海と合奏したからだ
 ひ、卑屈すぎる……
【アンサンブル×2/響也二人練習/】
 108色ボールペン……ほしい。よっしゃーコンビニ出てきたあああああ(・ω・´)
【コンビニ・お弁当解禁】
 氷渡チェス好きなのかーって冥加の話かい……あとチェスは確かコンピュータ最強で良かったはず。パターンが少ないから完璧って聞いたことがある。御影さんに氷渡も弱いのか。ってあ、ソラじゃんか。トーノもきたー至誠館もやっとかないと攻略できないんだよね??至誠館はそんなに好きなキャラいないからなあうーん
好感を持つ/
【トーノ教会】不思議な人だ/
【元町通り 七海響也】行く(七海5↑)/ワニを叩くゲーム(七海5↑)/カッコよかった(七海2↑)
 七海くんゲーマーだったのか。あ、あれ?響也も七海と同じくらい上手いのか
【天宮二人練習*ゆっくりと/】
【お昼天宮鮭おにぎり好感度(2↑)】
【アンサンブル/七海二人練習】
【響也と買い物】すごい(響也2↑)/食べに来る?(響也5↑)/ここは心を落ち着けよう/感動する/ロマンティックだ
ロマンティックは押し間違い(>_<)でも今回は選択肢選び直しはしないと決めてたから……選び直したい

【7/15】
 天宮さんのメール扇風機に向かって声出すのにハマるって、可愛い。そしてその姿見た周りの反応が気になる……まあ天宮だとそれ含めて楽しんでそうだけど
【エントランス ソラ】どこのコンビニ?/
【エントランス 冥加】無難に天気の話題でも/落ち込む(冥加2↑)/その時にいったい何が?
【駅前 氷渡一人練習 横町のサリー 好みらしい】
【お昼カプレーゼ天宮反応なし】
【聖堂 七海】ちょっとだけ聞いた(七海2↑)/ぜひとも効かせて欲しい(七海2↑)/イェンロンがいい(七海2↑)/
 七海ってこんな子だったっけwまあ可愛いけど

【7/16】
【屋上 天宮】とてもよかった/天宮の演奏を好きだという/知っている(七海2↑)/
 ひええええこんなことされたら好きじゃなきゃ突き飛ばしてるよー。近すぎる
ドキドキしたのにがっかりだ!(天宮5↑)/
【横浜のサリー 天宮 トーノ】
【昼休み 響也 律】律が心配になる/
 おー律だ。久しぶりだなあ
【七海 鮭おにぎり反応なし】
【放課後 七海 203】同じ提案をしようと思っていた(七海5↑)/食べてみたい(七海2↑)/喜ぶ(七海2↑)(七海2↑)
 しまったー。好感度メモるの忘れてたわ。七海って主婦向いてるな

【7/17】
【七海お昼の約束する 昼はコロッケ】
【屋上 天宮】一緒に座ろう(天宮2↑)/
 髪に触れるだけって髪触られるの好きな人以外嫌だぞ?と言いたい
ドキドキした(天宮5↑)/いきなり恋に落ちることもある/
【練習室 氷渡 44】止めないと!/割り込みは駄目だ/困惑する/
 氷渡横暴だー。一般生徒可哀想……ただこの後考えると氷渡も可哀想、かもね
【お昼 七海 218】コツが知りたい!(七海↑2)/持ち帰り用の容器がほしい(七海2↑)/正直食べ過ぎた/いっぱい作ってきてくれて嬉しかった(七海2↑)/
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2014'10.02.Thu

銀翼のイカロス感想 多分ネタバレなし

銀翼のイカロス
銀翼のイカロス
posted with amazlet at 14.10.02
池井戸 潤
ダイヤモンド社 (2014-08-01)
売り上げランキング: 128

 読み終えました。正直半沢直樹シリーズで一番つまらなかったです。今まで出てきた人物ひとりひとりの生き様というか仕事ぶりは格好良いしそういう仕事人を描くのはやっぱり上手いなあと思うのですがいかせん話のつくりじたいがイマイチかなと。話の舞台は大きくなっているにも関わらず話の奥行きは反対になくなっているように思えました。ただあの男の生きざまを描くためにはこれくらいの舞台を用意しなければならんかったんだろうなというのもわかります。個人的に面白いなと思ったのはある人物の意外な協力(と言っては語弊があるけど協力)はなんだか嬉しく思えました。星は3つ…いや2.5です。読了感大切にするひとはロスジェネで終わっておくほうが今のところは無難かなー。(いや続き書くのか書いてるのかは知らないですがね)

薔薇の名前〈上〉エーコ
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
