--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'03.21.Sat

オウムのあの事件からもう20年ですね

 はてさて、昨日でオウム地下鉄サリン事件から20年を迎えました。私もまだ本当に子供でしたが恐ろしくてしかたありませんでした。多分地下鉄サリンをリアルタイムでニュース見ていた中では一番下の世代だと思います。地下鉄利用はほとんどしなかったし東京なんて一度も行ったことなかったのに、恐ろしくて仕方ありませんでした。そのときの記憶があってどうしても新興宗教や教祖という言葉に嫌悪感を持ってしまいます。集団心理というものは恐ろしい……多分、あの事件は集団心理が働いていなければあんなことできないですよね。
 警察もオウムがサリン所持しているとか情報持ってたのにあとほんの少しのタイミングで何もかもではないけど戦後最大の薬物テロを防げてたんですよね、まああの事件のお陰で薬物テロ対策が進んだことだけはよかったですけどね。
 しょーこしょーこあさはらしょーこあーさーはーらーしょうこーの歌は今も耳に残ってます。宗教薬物には絶対一生関わらないでいきます。私にとって地下鉄サリン事件はそう心に無意識に誓わされた、そんな事件。
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.19.Thu

パラレルワールド・ラブストーリー 多分ネタバレ感想

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 7,750

  星は3.5に近い4かなあ
 ...READ MORE?
トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.17.Tue

お花畑のスヌーピー♪

ちょっと試しに
 ...READ MORE?
ホッコリーナ攻略トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.01.Sun

ジャッジ!見てましたー

ジャッジ! [DVD]
ジャッジ! [DVD]
posted with amazlet at 15.02.28
松竹 (2014-07-09)
売り上げランキング: 1,322

 今日といっても、もう日付は変わりましたので昨日ですがTVでジャッジ!見ました!見始めた時は気軽に笑えるコメディ映画だろうと思って見てたのですが、笑いありメッセージ性ありのいい作品でした。収まるところに収まってまあ、はじめに想像した通りになりましたが、それがまた良かったです。やー、良い物見ました♪
映画・TVトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
