FC2ブログ
2018'02.05.Mon

終の棲家になるかはわかりませんが

 とりあえずしばらhttps://kongitune.blogspot.jp/こちらで書いてみることにします。住み心地お試し状態ですので、また別のブログに移るかもしれませんし、またここに舞い戻ることもありえます。でもとりあえず移って触ってそこから考えて答えを導き出したいと思います。
スポンサーサイト



日常トラックバック(0)  コメント(0)
2018'02.03.Sat

移転しようかなと考え中

 はてさて、カテゴリ複数選べなくてちょっと嫌だなあと最近思っているんですよね。で、地味に準備中です。まあ今このブログ見てる人ってすごい少数派だと思うんですけど移転先も一応載せる予定なのでご安心?ください笑
 今日は節分でしたがみなさん豆まきしましたかね?我が家はしておりません。豆まき、なぜ豆なのかちらっと聞きましたので由来の話。
 魔、つまり鬼を滅せる、魔滅(まめ)だそうです。鬼の目にめがけて豆を投げると鬼を退治できただとか毘沙門天も関係あるらしいですがそこは聞き流してしまったのでよくわからないです。多分諸説あるんでしょうが魔を滅するで豆って私は今日で覚えたのでこの由来を来年も覚えていられればいいなと思っています。
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2018'02.01.Thu

再開します!

 実は別所で生きていたんですがここでまた読書日記はじめようかなあと思いまして、再開宣言!理由はある本を開いたら2月1日って題名に入っていたんですよ。また読書をはじめなさい、読書日記をはじめなさいって神様に言われている気がしました。馬鹿みたいかもしれないしウソっぽいですが本当の話です。

恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。 (新潮文庫)
原田 マハ 千早 茜 窪 美澄 三浦 しをん 柴門 ふみ 大沼 紀子 瀧羽 麻子
新潮社 (2013-05-27)
売り上げランキング: 344,246

この本の最初の話です。本当は今日中に感想書きたかったんですが、今からお風呂なのでまた明日にでも書こうかと思っています。
日常トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP