FC2ブログ
2014'02.20.Thu

スケート見てたが(愚痴です)

 いやー、まれに見る酷い演技でしたね。浅田は全日本から嫌な予感はしてたんですけど、団体を経て更にそんな予感は高まって、でもでもまあなんだかんだでなんとかなるよと思っていたらこれです。始まる前から顔は強張ってるし嫌な予感はして3Aはまあ予想通り、3Fは見てる時は回転不足気付かなかったな。コンビネーションは、なんというか……いや、失敗自体想像してなかったんですけど、失敗しても無理やりコンビネーションつけると思ってましたよ。はー、コンビネーションにどうして無理矢理にでもしなかったんでしょうか。リカバリーがどうして出来ないんだよとテレビ画面に怒ってしまいました。どんなに不自然な形になっても無理やりにコンビネーションつけないといけないところでしょ!なんて。終わった後、彼女のインタビューありましたけど呆然としていましたね。彼女自身滑っている時からリカバリー考えられる余裕がなかったんだとわかりました。でも、その失敗はキツイわ。まあ、彼女を祭り建てたマスコミが手のひらを返さないことを祈りつつ、あっこちゃんの入賞を祈ります。あと、ソトニコワちゃんは点出過ぎでちょっと引きました。まあ、一昨日のアイスダンスである程度わかっていたことですけどね。コストナーは素敵でした。彼女にあった素晴らしい演技。昔コケまくっていたことを思い出して無駄に感動していました。キムヨナは流石としか言いようがありません。ここで完璧に決めてくるメンタルは圧巻。リプニツカヤちゃんも人の子でしたね。失敗するし、いつも以上に滑れてなかったなぁ。あっこちゃんは初めのコンビネーション失敗でだめだーと思いましたけど、演技自体は素敵でした。ルッツにコンビネーションを無理やり付けるあたりの冷静さや技術は流石。村上はまあ、3F苦手だね。外してきても良かったかもなぁと思ったり。辞めるのはもったいないから4年後目指してほしいなぁとか。まあそんな感じです。浅田も4年後目指せばいいと思うけど、気持ちの方も体の方ももたせられないだろうなぁ
日常トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

みむらん

初めてコメントさせて頂きます。
…でしたね~。
おっしゃる通りだと思います。
真央ちゃんの顔が強張って固くなっているのが画面を通して伝わってきました。
『自分でやり切ったと思える演技』にはならず残念でした。
やはり日本国中がプレッシャーをかけすぎた結果なのでしょうか…?
フリーでは思い切り滑って欲しい…応援します。

2014/02/20(木) 06:37:35 | URL | [ 編集]

タチバナ コン

>みむらんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
うーん、ソチで笑顔は練習中含め、なかなか見られませんでしたね。
正直プレッシャーもですが、調子がずっと上がってこなかったのではないかと推察しております。
練習や全日本、団体を見ても正直調子がいいという報道には眉唾ものでしたし。
プレッシャーはバンクーバーの時のほうがかけていたと思うので浅田選手にとって母の存在が大きかったのかもしれません……。どこか空気を抜くところが必要なんでしょうが、その場所がないような気がしています。滑走順にも恵まれなかったところが一番の理由なきもしています。
もうメダルは厳しいですから、自分の納得の行く演技をするのみですね。フリー(気楽に)頑張って欲しいですね!

2014/02/20(木) 20:26:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL