--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'03.25.Tue

ちょっと

 最近更新せずにいてごめんなさい。ちょっと落ち込むことがあってどうしても更新する気になれませんでした。けれど、一応ランキングのメモはしておりますのでご安心を。また、そのうちまとめて更新するぞー
 そういえば大阪市長選投票率すっごい低かったですね。ただ、投票率最下位が1979の京都市長選でしたっけ?16%って何があったのかなーとか考えていました。あと白票が珍しく注目されてて嬉しいかも。私割りと白票入れる方の人間なので。意味のないことだという人も多いけど白票にも意味はあると私は思います
日常トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

園主

お久しぶりです。
余り睡眠時間が長いので、起してやろうかとも思いましたが、よほど疲れていらっしゃるのか、成長期なのだろうと思ってやめときました。

東京都知事選にしても、選挙の多くが、当選して欲しいと期待できる候補者が少ない気がします。結局ほとんどの場合、その人が立派だからと言うより、もっとほかの事情で投票され、大きな団体の支持を取り付けた候補者が当選してしまうケースが多いですね。
白紙を投じるのは強い意思表示で立派だと思います。投票したい候補者がいないのに名前を書いて投票する方が無責任なのではないでしょうか。
わたしなんか投票自体、行きたくないような選挙もあり、意思表示のつもりで行かないのは無責任になるのでしょうね?

季節も良くなりますます眠たくなるか?とは思いますが、なるべく我慢して下さい。

2014/03/25(火) 18:07:13 | URL | [ 編集]

タチバナ コン

>園主さん
お久しぶりです。
ます、このブログに関しては正直仕事ではなく、趣味だと断っておきます。趣味というものが義務になっては仕事と何一つ変わらないと私は考えております。故に、私が気が向かない時にはブログを更新はしないことを理解して下さい。更新が滞ることでこのブログに飽きられても仕方ないと思いますが、こういう風に更新を催促されますと、私はあまのじゃくな部分もありますので更新しなくてもいいのではないのかと思ってしまいます。おっしゃるとおり春眠暁を覚えずなのでこれからもっと更新頻度は落ちる可能性も高いです。ですが、私は睡眠を削ってまでこのブログを更新する気はありません。

選挙に関しては基本的には候補者から一番ふさわしいと思う人物に投票すべきであると私も思います。ふさわしいと思える人物がいない場合に関しては一番マシな人物に投票すべきとも思います。支持する党に所属、もしくは支援を受ける立候補者がいればそちらに投票することも考えてもいいのではないかなとも思いますね。支持や所属の党の意思がその候補者の当選後の行動に反映されることが多いですからね。そういう意味では大きな団体の支持を取り付けた候補者が当選するのもなにも考えなく投票した有権者が多かったということではないのではないかなと思います。
白票はうーん、マシな候補者さえ選べなかった場合と選挙や政治に対しての怒りやいらだちを表すために投票するときの2パターンですね。褒められたものではないですが、投票へ行かないよりは行くほうがいいと考えて白票を投じます。私の場合はですが。

2014/03/26(水) 02:34:08 | URL | [ 編集]

園主

すみません
自分では冗談の意味合いが強いつもりで書いたものですが、気分を害され申し訳ありませんでした。
時折書かれる事に共感するような内容を多く感じていたので、いつも気がけて見ていました。
本当に申し訳ありません。

2014/03/26(水) 07:58:54 | URL | [ 編集]

タチバナ コン

>園主さん
あー、こちらこそすみません。冗談でしたか。はじめは冗談かなー?と思ったんですけど最後の念押しであ、本当に怒っていらっしゃると思ってしまいました。やっぱり文字だけでは上手く言いたいことを誤解してしまうことがあるのですね……こちらこそ気を遣わせてしまい本当に申し訳ないです。
いつも共感していただけていたら幸いです。これに懲りずこれからも遊びに来てくださいね~。

2014/03/26(水) 17:06:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

