--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'02.10.Mon

ビブリア読み始めた―

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
三上 延
アスキーメディアワークス (2011-03-25)
売り上げランキング: 2,407

 ビブリア読み始めましたー。今のところ2話まで読み思っていたのと違う印象を受けました。私としては本屋の森のあかり(1) (講談社コミックスキス)の中盤みたいな本のあるシーンの心情と主人公の心情をシンクロさせたハートウォーミングな物語を予想していたのでかなり違った。古本を巡るミステリーという感じですからね。でも面白いです。私は稀少な本とかよく知らないのですが物語中に登場する本は網羅したいんだけどなぁ。うーむ図書館にあればいいなぁ

【今日の予約新着ランキング】
1Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集2クイック・ジャパン 1123艦隊これくしょん ―艦これ― 艦これRPG 着任ノ書4劇場版TIGER & BUNNY-The Rising- KING OF WORKS5川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス


【ベストセラー】
1アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)2Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集3<クイック・ジャパン 112

【過去のベストセラー】
1永遠の0 (講談社文庫)2色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年330日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

【ヒット本】
1オーナー社長の戦略的生命保険活用術 [改訂版]2大野晋の日本語相談 (河出文庫)3介護に役立つ共想法―認知症の予防と回復のための新しいコミュニケーション

【一番ほしい物リストに追加されている本】
1不変のマーケティング2学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話3嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【一番ギフトとして贈られている本】
1人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法2はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!3だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)


【新着予約で気になった本】
42決定版 日本妖怪大全 妖怪・あの世・神様 (講談社文庫 み)94団長魂

日常トラックバック(1)  コメント(1)
Next |  Back

藍色

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2014/07/02(水) 22:51:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)」三上延

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋。 そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。 残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。 接客業を営む者として心配になる女性だった。だが、古書の知識は並大低ではない。 人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、 いわくつきの古書が持ち込まれることも、 彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見て...

2014/07/02(水) 22:24:09 | 粋な提案

